神社

ご縁を紡ぐ 鳥取 白兎神社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

白兎神社にお参りに

image

image

清々しい清らかな風

image
日本最古のラブストーリー
大国主命と八神姫を結びつけた白兎との出会いの場とされています。

image

 

あなたはどんなご縁を紡ぎますか?

私はご縁に感謝を忘れず奢らず素直な流れに身をまかせる自分でいたい。
そんな当たり前ながらも、尊い祈りを白兎大明神に捧げました。

〜〜〜〜

神話「因幡の白うさぎ」
大国主命(おおくにぬしのみこと)は、兄弟と一緒に因幡の国へ行く途中、毛をはがされたうさぎに出会いました。
いじわるな兄弟は、「海の水で体を洗い、風の吹く高い山のてっぺんでかわかしたらいい」とうさぎに言いました。
言われたとおりにやってみると、体がひりひりとしみ、その痛いこと痛いこと。
そこへ通りかかった大国主命は、うさぎにやさしく声をかけました。
うさぎは、「私はおきの島からなんとか因幡の地へ渡りたいと考え、ワニザメをだまし、その背を踏んでやってきたのですが、
それがばれて毛をむしりとられました。あなたの兄弟の言うとうおりにしたら、今度は体中が痛くて苦しいのです」と答えました。
大国主命は、「早く真水で体を洗い、ガマの穂をつけてごらん」といい、うさぎは言われるとおりにしました。
するとうさぎは、元のきれいな姿に戻ることができました。
その後、助けられたうさぎは大国主命に、神代の美女「八上姫」と結ばれると言い、うさぎの言うとおりになりました。

〜〜〜〜〜〜〜〜

ご縁いただきました方のご案内

 スピリチュアルカウンセラー
 ゆめ咲ヒーリングサロンレイキスクール主宰
西川和子様 

公式ブログはこちら>>

タロットカードリーディング
ホロスコープ
Tarot & Astrology Iris(イーリス) ♪ MiKi

公式ブログはこちら>>

 Happy everyday
 さおりつ姫
~神社ツアー募集中
  リクエスト個人ツアーも募集中~

 

 

コメントを残す

*